結のだらだら生活

日ごろあったことを書くだけ

獣の奏者のファコ(もどき)作ってみた

家にもちが残ってたので、本家は無発酵のパンだけど作ってみました

私が獣の奏者を読んだのは小学校の低学年のころでしたが、

ずーっとファコが食べてみたいと思ってました!

獣の奏者もですが、守り人もおいしそうなのがいっぱいありますよね

上橋さんはなんであんなにおいしそうな書き方ができるのだろうか…

ちなみに今日作ったファコ(?)もおいしかったです!

でも、もちで作ったぶん味が染み込まなくてちょっと残念

バルサの食卓」という本に上橋さんの話に出てくる料理のレシピが載ってるそうなので、購入したらまた再チャレンジしたいと思います

エリンが母と食べた猪肉料理も食べてみたいなぁ…

広告を非表示にする